lovelyこけし

先日東京へ行った時に少し時間があって

 

デパートにふらっと立ち寄ると・・・

 

あ~!

 

カワイイ~!!

 

それから何分見つめていたかな。

 

売り場をウロウロ。

 

それでこの1枚 (笑)

   

“ミッフィーちゃんのこけし”なのです!

 

1名連れてきちゃった(*゚▽゚*) 

 

ドコに置く?

 

悩んじゃうなぁ~。

 

その子は別な時にご紹介しますね( ^-^)

 

さてさて東京では同級生達と楽しい時間を過ごすことができました。

 

夢のような時間はあっという間に過ぎてしまうのはなぜでしょうねぇ。

 

ずぅーっと会いたかった友人にも会えたし嬉しかったな。

 

秋田へ帰るより近いし、また行きたいな。

 

ほんと素敵な週末でした(*´∀`*)

「秋田って...いがったす!」より
「秋田って...いがったす!」より

 

とうとう11月になっちゃった。

 

あぁ、早いなぁ。

 

それでまた3日前からヒドく冷えるぅ~。

 

寒いのなんのって(´;ω;`)

 

昨日はとうとう「あられ」降りました。

 

最低気温が10℃切ったし。。。

 

ヒートテック大活躍の季節に突入だ(笑)

 

 

こんな寒い日は、これ。

 

秋田の郷土料理“きりたんぽ鍋”!!

 

近所のスーパーでも材料を揃えられるけど、地元の材料で食べると違うんですよねぇ。。。

 

比内地鶏はここじゃ買えないし、やっぱ比内鶏スープが重要。

 

新米たんぽ、食べたいなぁ~。

 

年末帰ったら食べよっp(^-^)q

 

 

↓ ↓ ↓   ランキングに参加しています。1日1クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ